「ペンス」は韓国で今最も人気のある、ヘッドフォンをつけたペンギンの着ぐるみのキャラクターです。

韓国のEBS(韓国教育放送公社)が「ジャイアントペンTV」のキャラクターとして考案しました。

「人気クリエーターになるために南極から韓国まで泳いで来た10歳のペンギン」というコンセプトで「EBS所属の練習生」という肩書きも持っています。

製作当初からYouTubeで活躍することを念頭に置かれた、いわばユーチューバーのような存在です。

今回はそんなペンスの可愛いキャラクターアイテムたちをご紹介します。

【関連記事】

マスキングテープセット

4種類のユニークなデザインのマスキングテープキットです。

短い長さにカットされた状態になっているのでシールのように気軽に使うことができます。

マスキングロールステッカー

1枚ずつめくれるマスキングシールです。

使い道がいろいろと楽しめるアイテムになっています。

シール&ポストカードセット

フレークシール4枚、デコシール2枚、ホログラムポストカード5枚、ポストカード10枚、ステッカー3枚が一緒になった豪華なセットです。

かわいいステッカーとポスターカードで部屋やダイアリーを飾って毎日をペンスと一緒に過ごすことができます。

ビッグクリップ

大きめサイズで使いやすいクリップです。

ペンスの頭についたひまわりも可愛いですね。

「今日もペンス 明日もペンス」

100万冊以上を売り上げ、多くの人々の心をとらえたペンスのエッセイ日記です。

 一度見ればすっかりはまってしまう愛らしいペンスの姿をたっぷりと見ることができます。

皆さんも人気キャラクターペンスの魅力に触れてみませんか?