カフェ

延南道に行ったらここ!人気カフェ「Antique Coffee」

お洒落なカフェやショップが集まっていると若者の間で評判のエリア、延南道。

今回は、そんな延南道の中でも人気の高いカフェ、「Antique Coffee」をご紹介します。

延南道ってどんなところ?

延南洞(ヨンナムドン)は、若者の街、観光の街として有名な弘大に隣接するエリアです。

地下鉄の弘大入口駅の3番出口から出れば、すぐ延南洞エリアに入ることができます。

もともとは閑静な住宅街でしたが、弘大エリアから少しずつお店が移ってきて、いつの間にかお洒落なカフェやショップが集まっていると評判の街になりました。

ハンドメイドのアクセサリーショップやセレクトショップのお店など、若者に人気の店が地元の人々とうまく共存しているのも街の魅力のひとつ。

また、さまざまなドラマのロケ地として使用され、国内外問わずに多くの人が訪れるようになりました。

ゲストハウスが路地に点在しているほか、リトルチャイナタウンがあったり、フリーマーケットを催す市場があったりと賑わいを見せています。

飲食店も、韓国料理だけでなく世界各国の料理店が並んでいて、最近では人気のグルメスポットにもなっています。

延南洞自体はあまり広くないエリアですが、整備された遊歩道や広場があり、ちょっとした散歩やピクニックをする場所としても人気です。

そういう点では、時間に追われず過ごしたい人のための都会のオアシス的側面もあると言えます。

Antique Coffee

住所:서울 마포구 연희로 25-1(ソウル市麻浦区延喜洞25-1)

営業時間:10:00- 22:00

Antique Coffee の人気メニュー

店内はまるでお花畑のようにパンやケーキが並んでいます。

中でも人気なのがクリームたっぷりのクロワッサン。

同じくクリームたっぷりのコーヒーも人気です。

韓国に行く機会のある方はぜひ訪れてみてください!

おすすめ