韓国の男性アイドルグループBTS(防弾少年団)のメンバー、ジンのソロ曲「Moon」がウクライナでiTunesトップソングチャート1位にランクインしました。

「Moon」は最近、1日ぶりにヨルダン、エルサルバドル、ブラジル、グアテマラ、カザフスタン、ルーマニアの6ヵ国でiTunesトップソングチャート1位に上がったのに続き、ウクライナでも1位を獲得し、計36ヵ国でiTunesチャート1位を達成しました。

これは現在、iTunesチャートにランクインしているBTS「MAP OF THE SOUL:7」に収録されたボーカルラインのソロ4曲の中で最高記録です。

「Moon」は今年2月に音源が公開されてから、トリニダード・トバゴを皮切りに、モルドバ、ニカラグア、フィリピン、サウジアラビアなどで次々とiTunesトップソングチャートにランクインし、根強い人気を確立しています。

「Moon」はBTSファンであるARMYへ向けた愛のこもった曲。

最近では、

BTSジンに月をプレゼントして

というあるツイッターユーザーの書き込みに対しNASAが

今、月はすでにみんなのものだ、ソクジンにも

と、ジンの本名(キム・ソクジン)に言及した返信をして話題を集めました。

現在「Moon」はワールドワイドiTunesチャートで50位上昇し、トップ50入りに成功しています。

ARMYへ向けたBTSジンのセレナーデが世界でどれほど多くの記録を打ち立てるのか期待が高まります。