キャラクターアイテム

韓国で人気が出たキャラクター「すこぶる動くうさぎ」とは?かわいいグッズも!

LINEスタンプでも話題となった「すこぶる動くうさぎ(オーバーアクションうさぎ)」。

韓国で人気が出たことから日本でも注目を集めているキャラクターです。

今回はそんな「すこぶる動くうさぎ」について詳しくまとめます。

後半では「すこぶる動くうさぎ」のかわいいグッズについてもご紹介しますので是非最後までチェックしてみてください。

「すこぶる動くうさぎ」とは

すこぶる動くうさぎとは、やたらとテンションが高く、元気いっぱいでかわいいうさぎのキャラクター。

すこぶる動くウサギの魅力は、なんといってもゆるっとした可愛さ、そして躍動感のある動き。

韓国のキャラクターと思われがちですが、実は「ねも太郎」という方が作成した日本生まれのキャラクターです。

カカオトークのスタンプとして登場したことをきっかけに、韓国で人気が出ました。

その後日本でも注目されるようになり、逆輸入のような形で広まっています。

現在ではうさぎの他にもねこやいぬ、くまなどの仲間がおり、「すこぶるシリーズ」として愛されています。

新大久保にはすこぶる動くうさぎをモチーフにしたトゥンカロンのお店もあり、日韓両国でかなり人気の高いキャラクターであることがうかがえます。

「すこぶる動くうさぎ」のおすすめグッズ

すこぶる動くうさぎは今、グッズを幅広く展開中!

今回はその中でも特にかわいいアイテムをご紹介します。

財布

くすみグリーンがかわいいコンパクトなお財布です。

イラストがワンポイントでさりげなく、使いやすいアイテムになっています。

iPhoneケース

本体の色を活かして使えるおしゃれなクリアケースです。

ワイヤレス充電に対応しているのもうれしいポイントですね。

くし

バッグにひとつ入れておくと便利な折りたたみくし。

すこぶる動くうさぎの仲間、すこぶる動くくまも描かれていてとてもかわいいアイテムになっています。

トートバッグ

シンプルなデザインで使いやすいトートバッグです。

すこぶる動くうさぎとくまが指ハートをしているのが韓国っぽくてかわいいですね!

付箋

4種類の個性的な付箋が組み合わせられたセットです。

勉強や仕事の合間に目に入ったらテンションが上がること間違いなし!

以上、「すこぶる動くうさぎ」とそのグッズについてご紹介しました。

これからも人気が続くキャラクターになると思われるので、是非注目してみてください!

おすすめ