2022年7月12日 投稿者: ADORADAYZ オフ

地球グミはなぜ人気?本物の購入はここから!

「地球グミ」というお菓子をご存じですか?

今とても話題の面白いグミなんです。

今回はそんな「地球グミ」の人気の秘密に迫ります。

では早速みていきましょう。

地球グミとは

地球グミは、青くて丸い形をしたグミ。

大陸の模様が描かれた透明のプラスチックケースに個包装され、地球儀のような見た目になっています。

中にはマグマをイメージした真っ赤かなベリーソース入り。

正式名称は「トローリ プラネットグミ」で、1948年創業のドイツの老舗メーカー、メダラー社のブランド「トローリ」がスペインの工場で作っています。

流行のきっかけは、韓国のYouTuberが投稿したASMR動画。

弾力のあるグミのため、独特な咀嚼音が人気となり、今ではYouTubeやTic Tocに多数の動画がアップされています。

地球グミはどこで買える?

地球グミは、主にPLAZAやドン・キホーテ、ヴィレッジバンガード、カルディ、ロフトなど輸入食品を取り扱っているお店で置いていることが多いです。

また、インターネット上でも購入することができますよ。

その他の話題のグミ

地球グミと似たようなグミで話題になっているものが他にもあります。

まずは、地球グミと同じくトローリから発売されている、目玉グミ。

ややグロテスクな見た目はインパクト絶大です。

また、いちごグミも人気です。

色鮮やかでSNS映えしそうですね。

少し珍しいものでは、哺乳瓶グミがあります。

形が独特でかわいいですね。

皆さんも話題のグミを1度はゲットして、食べてみてはいかがでしょうか。