expand_less
loading

BTS『血、汗、涙』が通算8本目の5億ビュー突破で韓国歌手の最多記録更新―その他のMVも人気がすごい!

BTSの『피 땀 눈물(Blood Sweat & Tears)』のミュージックビデオが9月25日午前9時22分頃、YouTubeでのクリック件数5億件を超えました。

これで、5億ビューを超えるミュージックビデオの数は8本となり、韓国歌手の中で最多となります。

『피 땀 눈물(Blood Sweat & Tears)』は2016年10月に発売されたBTSの正規2集アルバム『WINGS』のタイトル曲です。

パワフルなエネルギーとグルーヴが目立つ曲で、誘惑をに出会った少年たちの葛藤と成長を盛り込んだ曲になっています。

ミュージックビデオは洗練された映像美とメンバーたちのパフォーマンスが調和をなし、6分が越えるという長さでありながら世界的に愛され続けています。

では、ここからはBTSの他のミュージックビデオの再生回数を見ていきましょう。

1億ビュー突破

・I NEED U

・Danger

・하루만

・We Are Bulletproof Pt.2

・RUN

・Serendipity

・Singularity

・No More Dream

2億ビュー突破

・봄날

・호르몬 전쟁

3億ビュー突破

・Not Today

・상남자

4億ビュー突破

・Save ME

5億ビュー突破

・FAKE LOVE

・MIC Drop Remix

・IDOL

・쩔어

・작은 것들을 위한 시(Boy With Luv) feat. Halsey

6億ビュー突破

・불타오르네(FIRE)

8億ビュー突破

・DNA

これからの彼らの活躍にも期待したいですね!

ADORADAYZ
adoradayz@gmail.com