expand_less
loading

安くて美味しい!東方神起チャンミンも訪れた韓国のコーヒーチェーン店『EDIYA COFFEE』って?おすすめのメニューは?

韓国はカフェが多いことで有名ですよね。

今回は、韓国に行ったら是非立ち寄ってほしい、低価格でおいしいコーヒーが楽しめる『EDIYA COFFEE』をご紹介します。

『EDIYA COFFEE』は、ソウルや釜山などの主要都市だけでなく、韓国全国にチェーン店展開する人気のコーヒーショップです。

青色の看板に英語で大きく書かれたロゴが目印で、韓国に行けばどこかで一度は目にするはずです。

コーヒーだけでなく、デザートやパンなどの軽食も充実しています。

しかし、なんと言ってもその人気の秘密はコーヒーの安さです。

他のコーヒーチェーン店よりも安く、サイズも大きいのでとてもお得です。

オススメのメニュー

토피넛라떼(トフィーナッツラテ)

画像=公式サイト 

価格
R(レギュラー)サイズ:3500ウォン
E(エクストラ)サイズ:5000ウォン

トフィーとは、イギリスやカナダが発祥地とされているキャンディーのこと。

その甘いキャンディーがドリンクになったのがこの「토피넛라떼(トフィーナッツラテ)」です。

『EDIYA COFFEE』でしか味わえない味として人気のフレーバーです。

화이트초콜릿모카(ホワイトチョコレートモカ)

画像=公式サイト    

価格
3500ウォン

カフェモカが好きな方にオススメなのがこの「화이트초콜릿모카(ホワイトチョコレートモカ)」!

クリームがたっぷり乗っていておいしいです。

녹차플랫치노(抹茶プレッチーノ)

画像=公式サイト    

プレッチーノとはフラペチーノのことです。

抹茶好きには是非飲んで欲しい一品。

この抹茶プレッチーノの上にチョコシロップを追加するとさらに美味しくいただけます。

オススメの店舗

明洞駅店

観光に便利な明洞エリア内にり、朝から空いているので朝食にも利用できます。

観光途中の休憩や、テイクアウトして飲みながら歩き回のにも便利です。

EDIYA COFFEE LAB

『EDIYA COFFEE』の本社にある店舗です。

リーズナブルな価格の他店舗とは異なり、高級なイメージのおしゃれなカフェとなっています。

最高級のコーヒー豆を店内でロースティングしているほか、多くの賞を受賞したバリスタや焙煎士が常に研究を重ね、美味しいコーヒーを提供できるようにしているのだそう。

本格的なパンやケーキも豊富に揃っています。

また、東方神起のチャンミンがプライベートで訪れたことで知られています。

ちなみに、チャンミンが頼んだメニューは「コールド ドラフト エスプレッソ ブレンド」。

これはは他の店舗にはない限定メニューなので、ファンの方は要チェックです!

ADORADAYZ
adoradayz@gmail.com