expand_less
loading

韓国・梨泰院(イテウォン)の解放村エリアにあるおしゃれなカフェ『Le montblanc』の毛糸玉ケーキがかわいい! 行き方などお店の情報まとめ

おしゃれなカフェが立ち並ぶことで有名な韓国の梨泰院エリア。

今回は毛糸玉の形をしたかわいいモンブランケーキが有名なお店、『Le montblanc』をご紹介します。

『Le montblanc(ル・モンブラン)』

住所:ソウル特別市龍山区龍山洞2街1-91, 1~2F (서울특별시 용산구 용산동2가 1-91, 1~2F)

アクセス
・6号線 緑莎坪駅 2番出口 徒歩17分
・4号線 淑大入口駅 3番出口 徒歩19分

営業時間:12:00~20:00(ラストオーダー19:30)

定休日:月曜、旧正月、秋夕当日(その他不定休)

電話:02-774-3793

『Le montblanc』は、梨泰院エリアの小高い丘にある解放村(ヘバンチョン)の「新興市場(シヌンシジャン)」内にある話題の韓国カフェです。

カフェは元々ニット工場だった場所をリノベーションして作られました。

当時の思い出を残したいというオーナーの想いから、店内のインテリアには当時の毛糸工場で実際に使われていた機械や糸が残っています。

毛糸玉をモチーフにしたモンブランケーキが話題となり、今人気のお店です。

ケーキはひとつ9,500ウォン(約950円)とちょっとお高めですが、味も見た目も最高のケーキになっています。

ケーキがのったブラウンのプレートは洋服の形をしたクッキーになっており、ボタンはチョコレートでできているというこだわりっぷり。

スイーツは他にもエクレアやチーズケーキ、マカロンなどがあります。

ドリンクはエイドが人気。

さまざまな味があり、価格は6,000ウォン(約600円)です。

コースターもボタンになっていたりと細かいところまでおしゃれ。

店内は2階建てで、1階は注文とピックアップを行うカウンターになっています。

2階には広い空間があり、そこに座席がたくさんあります。

また、天気がいい日には屋上テラスが開放されることも。

梨泰院エリアを訪れた際はここでのんびりしたひとときを過ごしてみてはいかがですか?

ADORADAYZ
adoradayz@gmail.com