expand_less
loading

韓国の新たな人気スポット『ARC・N・BOOK』はただの本屋さんじゃなかった!

皆さんは韓国で本屋さんに立ち寄ったことはありますか?

今回は乙支路入口に昨年末オープンした素敵な本屋さん『ARC・N・BOOK(アーク・アンド・ブック)』をご紹介します。

ARC・N・BOOK 市庁店

住所:ソウル特別市 中区 乙支路1街 87, B1F(서울특별시 중구 을지로1가 87, B1F)

アクセス

・2号線 乙支路入口駅 1-1番出口 地下直結

・1号線 鐘閣駅 5番出口 徒歩7分

電話番号:070-8822-472

営業時間:10:00~22:00

休業日:年中無休

『ARC・N・BOOK』は、 人のための本、人と本のためのスペースを実現した書店。

DAILY(日常)、WEEKEND(逸脱)STYLE(外面)、INSPIRATION(内面)の4つのテーマに沿って、一般書籍のほか家具や文具、家電、ビューティーなどライフスタイル全般にわたる多様な商品を取り扱う新しいタイプの都心型複合文化空間です。

この空間を通じて多様な文化を楽しみ、新しい人生の形を発掘するきっかけになってほしいという思いから2018年11月にオープン。

レトロな店内のインテリアは、アメリカ映画「華麗なるギャツビー」がモチーフ。

1920~30年代の華やかで大胆なアール・デコ建築のデザインを反映し、本のトンネルが話題に。

また、電話ボックス型の書籍検索機もインスタ映えスポットとして人気です。

本の種類も豊富で洋書も豊富に揃っています。

また、韓国の雑誌は写真がおしゃれで付録が豪華なものが多いので、一度手に取ってみる価値アリです。

さらに、『ARC・N・BOOK』では韓国で人気の雑貨屋さん『MILLIMETER MILLIGRAM(ミリメーターミリグラム、通称MMMG』の雑貨もいくつか取り扱っているので必見です!

『ARC・N・BOOK』は乙支路入口(ウルチロイック)駅地下直結で、書店内には本を読めるソファーやレストラン、カフェもあるので、韓国旅行中の休憩にもピッタリ。

旅行に疲れた際にちょっと立ち寄ってみてはいかがですか?

ADORADAYZ
adoradayz@gmail.com