expand_less
loading

TXTのファンクラブの名前がついに決定…と思いきや変更へ、一体何が?

TXT (TOMMOROW X TOGETHER )のファンクラブ名が変更されることが決まりました。

一体何があったのでしょう?

TXTは4月25日、公式チャンネルを通じて約2週間のファンの意見を集めた結果、ファンクラブ名が「YOUNG ONE(永遠)」に決定されたと発表していました。

しかし、この「YOUNG ONE」が、少女時代から独立して活動しているティファニー(Tiffany Young)が使ってきたファンクラブ名と同じだという指摘がティファニーのファンから相次ぎました。

ティファニー は最近、アメリカでソロ歌手として正式にデビューし、アメリカと韓国を行き来しながら活動しています。

「YOUNG ONE」というファンクラブ名は昨年9月に発表したもので、「永遠に一緒にいようという意味だ」と説明されていました。

これを受けて所属事務所のBig Hitエンターテインメント側は5月6日、TXTの公式SNSを通じ

「4月25日にTOMORROW X TOGETHERの公式ファンクラブ名発表の後、既存のアーティストのファンダムとファンクラブで同じ名称を使っていることを確認しました。ファンクラブ名選定の過程で、他のファン層とファンクラブ名の類似性を十分に検討できませんでした。TOMORROW X TOGETHER公式ファンクラブ名の公開を待ってきた多くのファンの方々、そして今回のことで不快感を感じた方にお詫び申し上げます」

とコメントしました。また、

「これによって、TOMORROW X TOGETHER公式ファンクラブ名を再選定することにしました。ファンの方々から提案していただいたアイデアをもとに、慎重かつ丁寧に検討して、新しいファンクラブ名を発表する予定です」

と付け加えました。

これからどんなファンクラブ名に決まるのか、楽しみですね。

ADORADAYZ
adoradayz@gmail.com