expand_less
loading

BTSの海外人気はどれくらいすごいのか?その反応まとめ

最近、BTS(防弾少年団)の人気は全世界に広がっています。

今回はそんなBTSの海外人気についてまとめてみました。

BTSは昨年、イギリス・ロンドンのO2・アリーナで『LOVE YOURSELF(ラブ・ユア・セルフ)』ツアーを行ない、2日間の公演全席を完売させました。

これを受けてイギリスの放送局BBCは

「BTSは21世紀ビートルズであり、グローバルポップセンセーションだ」

とコメント。さらに、

「世界の音楽界で最も大きな存在」

と評価しました。

また、アメリカNBCのテレビ番組『ジミー・ファロンのトゥナイト・ショー(The Tonight Show Starring Jimmy Fallon)』の司会者ジミー・ファロンはBTSを

「地球最高のボーイバンド」

と紹介しました。

BTSが今回8ヵ月ぶりにリリースしたアルバムも、世界中で人気を集めています。

2年6ヵ月間続いた前作の『LOVE YOURSELF(ラブ・ユア・セルフ)』シリーズを通じて、「自分自身を愛することが真の恋の始まり」というメッセージを伝えた防弾少年団は、4月12日にミニアルバム『MAP OF THE SOUL:PERSONA(マップ・オブ・ザ・ソウル:ペルソナ)』をリリースしてカムバックしました。

今回のアルバムは韓国国内の全音源でアルバムチャート1位を席巻したのに続き、アメリカ・ビルボードのメインのアルバムチャートであるビルボード200とイギリスオフィシャル・アルバムチャートで1位にランクインしました。

3つのアルバムが連続でビルボード200チャートに入ったのは韓国のアーティスト初のことです。

これからの活躍にも期待したいですね!

ADORADAYZ
adoradayz@gmail.com